2008年01月22日

外は寒いけど中は元気です

今日も終日雨で肌寒い一日でした。職員のなかには風邪をひいて休んだり、家族がインフルエンザで看病のため休んだり、ホント体調管理には気をつけましょう。私はあまりいい生活態度でもなく、不摂生でよろしくはないのですが、今のところ風邪もひかず、体調も崩さず、なんとか生きております。なんとかは風邪をひかないのか、貧乏は治療代をもたないから風邪をひかないのか、とりあえずは「風邪は万病の素」と申しますから、こまめに手を洗い、うがいを心がけて、油断せず気をつけましょう。こばるデイサービスの機能回復訓練室は、そんな寒さもあっちゃいけ状態で、みなさんとても元気です。職員が元気をわけているのか、それとも利用者様に元気をいただいているのか、今日も来月には100歳の誕生日を迎える男性を交えてと卓球バレー対決で盛り上がりました。元気付けにとおやつは食堂のおばちゃんが用意してくださった「おいも」をストーブの上で焼いて食べました。大寒を過ぎましたがまだまだ寒い日があるのかも、みなさんインフルエンザ予防注射の効き目が切れるころです。ご自愛くださいませ。(右の男性が100歳になられます。ウルトラ元気印です。)

外は寒いけど中は元気です



Posted by ざわ at 17:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外は寒いけど中は元気です
    コメント(0)